次男向けの良いパソコンが見当たらない

この記事は約 2 分で読めます

 今自分用にUbuntuを載せるためのノートパソコンが欲しいと思っているんですが、それよりも喫緊の問題として次男のノートパソコンがジャンク寸前というのがあり、次男のパソコンを買う前に自分のパソコンを買うのってどうなの?っていう空気になっています。
 もちろん自分の小遣いの話なので次男なんて関係ない、と断じてしまえばそこまでなんですが、そこまで割り切れるわけでもなく、3万くらいでマイクラが動くノートパソコンがないかしら……という感じで探しています。

 先日長男のDELL Latitude E6520を購入した時は良い出物があり3万弱でこのスペック+Office 2010がついてくるという良い買い物だったんですが、次男のを探すとあまり良いのがないんですよね。
 同じDELL Latitude E6520で良いだろう、と思って探すと4万2000円くらいが平均値な感じですし、DELLにこだわらず探してもCore i7・フルHD・グラボありというスペックのものがなかなか見つからないんです。

 まあゆっくり探して良いのがあれば確保、自分のパソコンはそのあとで、というのが良いんでしょうけども、なかなか見つからないと焦りますよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!