Google Home連携でiPhone6sPLUSのGoogle Chromeを使う

この記事は約 2 分で読めます

 半分戯言なんですけど、ウチの次男坊は目が疲れがちで、特にiPhone6sPLUSなんかの画面で動画を見ていると目が疲れると言うのでなるべく見せないようにしているんですが、まあ子供なので動画を見たいですよね。そういう訳で家にあるGoogle Homeを声で操作して連携しているChromeCastを使ってテレビ画面で動画を見ているんですが、操作がイマイチと言うか音声操作だけでは好きな動作をするのは難しいので満足度が高くない感じなんですよね。
 そこで、iPhone6sPLUSにGoogle ChromeとYouTubeをインストールしてやりました。
 これでGoogle Homeと勝手に連携するので、ChromeやYouTubeの画面でキャストボタンを押せばテレビの大画面で動画が見られます。これで目が疲れないで見られますね。

 正直Google HomeとChromeCastの連携でパソコンやスマホの画面をテレビにキャストできるのって大革命なので、どんどん使っていきたいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168