この記事は約 2 分で読めます

 まあ基本的に戯言カテゴリのお話なんですが、私ライセンスの管理には五月蝿いというか遵法意識が強い方なのでちゃんとした契約の上でソフトを使いたいんですよね。
 なのでOfficeもPIPCならPIPCの範囲で、それ以上はちゃんとライセンシングの上で使いたいわけですが、今持っているOfficeがサポート切れのOffice2007だけなんですよね。
 もちろんVAIO ZにはOffice 365 Premiumが載っているのでOfficeを使いたい時はVAIO Zを使えば良いんですが、MacでOfficeが使いたい瞬間もありますし、持ち歩くGPD PocketでOfficeを使いたい時もあり、そういう場合は諦めるかOffice2007を使うしかないわけです。

 うーん、Office365を契約するべきなのかもしれません……。毎年新しいOfficeを買うよりは断然安いですからね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!