音楽聴き放題サービスは不要だった

この記事は約 2 分で読めます

 結局Google Play Music、Apple Music、Spotify、Prime Musicと色々な音楽聴き放題サービスを試してみて最終的に「iTunesでCDを買う」が正解だと見切ったんですが、まあサービスのニーズは人によって違うので聴き放題のほうがオトクな人もいると思いますしそうじゃない人は自分で計算して使うか辞めるかを考えればいいと思うんですが、まあ「シャッフルプレイで飽きずに聞く」には100曲もあれば十分な感じなので、「特定アーティストでシャッフルプレイを飽きずに聞く」のは結構大変ですが、アーティストにこだわらず好きな曲だけを聞くなら「CDを買う」って割りと悪くない選択肢だと思います。
 読み捨ての雑誌読み放題と違い、音楽の音源は聞き捨てしないものなので「持っている」事の価値はあるんですよね。そこら辺音楽は消費するモノなのか繰り返し聞くのかを自分に問うと良いと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168