そろそろUbuntu用の中古ノートパソコンが欲しいな

この記事は約 2 分で読めます

 今のところWindows環境とMac環境、iOS環境には満足しているんですが、昨年Ubuntuを載せていたノートパソコンを人に譲ってしまったのでLinuxの載ったパソコンが家の中にない状態なんですよね。
 だから何か、という話なんですが、個人的にはUbuntuはかなり好きで実際何年かノートパソコンに入れてメインで使用していた事もあるくらいなのでまた使いたいと思っていて、できればハイスペックのマシンにインストールしたいんですが予算が許さないのでミドルスペックというか中古で手に入る何年か前のハイスペックノーパソを買ってUbuntuをインストールしたいなぁ、と思うのです。
 まあ中古パソコンを買うならまず次男の分のノートパソコンを買ってあげて、それからの計画着手になるので結構後になるとは思うんですが、今年中にくらいのイメージで3〜4万円の中古ノートPCを買ってUbuntuを入れて遊べればいいな、と思っています。
 もちろん毎週買っているtotoのBIGが当たれば中古じゃなくてハイエンドノートにUbuntuをインストールする事も可能なんですが、一向に当たる気配がないので計画倒れかな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!