中古のパソコンを手配した>DELL Latitude E6520

この記事は約 3 分で読めます

 次男のパソコンのグラフィックボードがイカれて内蔵グラフィックでしか画面表示できずマイクラが重すぎて動かない件について、とりあえずGPD Pocketを使ってマイクラを遊ばせていたんですが、家族がマイクラを集中プレイし始めて農場や鶏自動処理機を作るに至ってもう重すぎて動きがラグくなりやっていられない状態になったのでどうしようかと考えていて、結論としては中古のマイクラが遊べるスペックのノートパソコンを買って長男に与え長男のパソコンを押し出し式で次男に与える事にしました。
 長男のパソコンも限界ギリギリスペックなので動画編集や初音ミクには荷が重く買い替えを検討している矢先だったので、とりあえず長男にあてがって次男に押し出すという方向性です。

 それで手配したパソコンはDELLのLatitude E6520にしました。
 Core i7ですしメモリも4GBありますしQuadroとはいえグラボを積んでいる(しかもマイクラならGeForceよりQuadroの方が評価が良い)ので、まあマイクラくらいなら普通に動くのかな、と。
 そしてあわよくば長男が使っていてメモリに不満を感じるようならネットでメモリを買って自分で増設、という流れになってくれればいいな、と思っています。そこを見越してあえてメモリは増設していない中古を選んだんですよね。

 次男くんにも長男のクセのあるパソコンを使ってもらって色々学習して欲しいですし、長男くんにもパソコンをハード・ソフトを問わずに学んで欲しいので、上手く行ってくれるといいな、と思います。

 まあ近い将来私が新しいパソコンを買って、MacBookProかVAIO Zを余して長男に押し出し、長男のパソコンを次男に更に押し出す未来が見えているので、「とりあえず現状をしのげれば」レベルの買い物ですが、結果として良い買い物になってくれるといいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!