奥さんからのLINEがiPhoneにもApple Watchにも通知されなくなったので

この記事は約 3 分で読めます

 Apple Watch、様々な通知を手首に集約する目的で身につけていて大変便利なのですが、この1週間くらい嫁さんからのLINEが通知されなくなって、しかもiPhoneでも通知されなくなっていて困っていたんですが問題解決しました。
 LINEを送ってくるのが殆ど嫁さんしかいないのでLINEの問題なのかiOSの問題なのかわからなかったんですが、結果から言うと「LINEアプリ上で通知がオフになっていた」のでiPhoneにもApple Watchにも通知されなくなっていたのです。
 設定項目はiPhoneでLINEを開き、通知が来ないユーザーとの会話を開くとユーザー名にミュートアイコン(スピーカーに斜め線が入っている奴)が表示されているので、下向きの>ボタンからメニューを開き、「通知:オン」と書いてある部分をタップして「通知:オフ」に直します。
 一見表示的に「通知:オフ」になっているので逆ではと思うのですが、「今オンなのでオフにしますね」という意味なので、普通に表示されている分には「通知:オフ」になっているのが正しいです。
 私はこれの意味がわからなくて、何回か設定をチェックしている時に見たんですが「オン」と書いてあったのでスルーしていました。「にする」っていう3文字が入っていればわかりやすいのに、と思うんですけどね。

 まあ通知をオンにすればまたiPhoneなりApple Watchなりに通知されるようになるのでそれでオーケーです。面倒くさいですね。
 なんで通知がオフになったのかはわからないんですが、まあ直ったので良しとします。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168