パソコンゲーム実況用のマイクを注文した

この記事は約 2 分で読めます

 久々にマイクラをプレイし直したら今更ながらに再度ハマって、家族皆で実況しながら録画して録画データを編集する練習をしよう、という話になりました。
 しかし以前使っていたUSBマイクが見つからず、ヨドバシの注文履歴から辿ってもう一回マイクを注文しました。

[amazonjs asin=”B013SYV6P2″ locale=”JP” title=”サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCU01BK”]

 同じものを再度注文している事から分かるかと思いますが結構満足しているプロダクトで、会議用なので空間の音を全部拾ってくれるので家族4人顔を突き合わせての会話プレイを収録するのに適したマイクなのです。
 実際このマイクで録音して録画していた時期もあるので(そのデータは編集無しでYouTubeの限定公開で保存してあるんですが)、使い勝手としては完全にわかっているものなので面倒がなくて良いと思います。

 今日届くと思っていたんですが届かなかったので明日の午前中に届くと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!