GPD Pocketをリカバリした

この記事は約 2 分で読めます

 最近GPD Pocketの動きが悪く、ネット接続が不安定だったりブラウザの挙動が不審だったりウィルス対策ソフトの動きが怪しかったりしていたので、思い切って久々にGPD Pocketをリカバリしました。
 Windows10の回復ディスクから書き戻しに2時間、初期設定に30分、各種プログラムのインストールし直しに1時間程度で全てが終わり、挙動不審だった各種の動きも問題なく戻りました。良かった。
 GPD Pocketの場合、安価な中華タブレットの延長線上なので、怪しい動きをした時に原因が修正可能なものなのか諦めて受け入れなければならないものかを判断しづらい部分があってアレなんですけども、一つ一つ原因を確認しながら直していく作業って楽しいですよね……。

 とりあえずGPD Pocketにはあと1〜2年は頑張って貰う予定なので今後も構って行きたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168