カスペルスキーfor MacでFireFoxの証明書を受け入れない問題への対策

この記事は約 2 分で読めます

 FireFoxをインストールしたら証明書の問題でホームページが表示されない状態になり手をつくしたんですが、結果から言えば「安全な接続(HTTPS)をチェックする」のチェック項目を外せば問題解消するのを確認しました。
 しかし問題はそこではなく、「HTTPS接続はセキュリティチェックしない」という状態でインターネットを使うのが正しいかというとそれは正しいとは言い切れないので今サポートにメールを投げていますが、「【安全な接続をチェックする】のチェックを外して下さい」という回答が来るんじゃないかと思っています……。

 まあどうしてもFireFoxじゃないと行けないのかというとそうではないので最悪FireFoxをやめる選択肢はあるんですが、三大ブラウザの一つが駄目というのも嬉しくはないので、サポートで問題解決するといいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168