HDMIキャプチャで撮るなら……

この記事は約 2 分で読めます

 HDMIキャプチャを買ったのでニンテンドースイッチのソフトやWiiUのソフトを実況録画できるようになったんですが、次男が他も色々試してみたいようで「これを録画したい」とオーダーしてくるようになったのです。

 とりあえず「iPhoneの画面をHDMIキャプチャで録画したい」と言い出したので「1万円の変換アダプタが売ってるけどiPhone本体の機能で録画できるのでそうしなさい」とアドバイスしたんですが、今度は「PS Vitaの画面をキャプチャしたい」と言い出しまして。
 それって普通にはできないのでPS Vita TV買うしかないんじゃない……と思った訳ですが、PS Vita TVは生産中止だし出来ないゲームもあるのでそれに1万出すのどうなの……って思うんですよね。
 なんでもかんでも録画すれば良いわけではないので、どうしても録画したいならPS Vita TVを買う方法もあるんでしょうが、ちょっと考えさせないといけないな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!