動画用のHDMIキャプチャをポチった

この記事は約 2 分で読めます

 長男がかねてから欲しいと言っていたゲーム画面録画用のHDMIキャプチャ機をアマゾンでポチりました。
 商品はこちら。

[amazonjs asin=”B01MFBIP1D” locale=”JP” title=”AVerMedia Live Gamer Portable 2 AVT-C878 ゲームの録画・ライブ配信用キャプチャーデバイス DV422″]

 まあ低遅延のハードウェアエンコード方式ですし、HDMIパススルーで遅延なし表示しつつ単体録画可能な機械なので、2万円以下なのも含めてまあスターターとしては悪くないよね、と思います。
 もちろんさらなる低遅延のソフトウェアエンコード方式もあるんですけども、長男次男のパソコンが古くて遅くて重くてUSB2.0なので、ソフトウェアエンコード方式でいくならまずパソコンの買い換えになってしまうので、まずは試しに買ってみて使うようならパソコンも含めて環境設定を考え直す方向性で行こうと思います。

 まあ、2万円なら玩具としてアリですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!