動画編集ソフトはなにがいいんだろう?>Windowsの場合

この記事は約 2 分で読めます

 長男次男が私のVAIO Zを狙っていまして、今iPhoneで録画した動画に字幕を入れるのにVAIO Zを使わせろと言ってきたのです。
 別に使って貰って構わないんですが「編集ってどうやるの?」レベルで質問されても私にもわかんないので困ります。

 Macだと「iMovieっていうのがあるからそれを使いなさい」で終わるんですがWindowsの場合そもそもWindows Live ムービーメーカーが死んでいるので純正の選択肢がないんですよね。
 そこでAvidemuxというのを探してインストールしてみたんですがあんまり良い感じでもなく……。

 試しに使うレベルならムービーメーカーでいいんでしょうが(本当は良くない)、それ以上やるならちゃんとした1万5千円くらいのソフトを買った方が良い気もするんですよね。
 でも何が良いんだろう……と思うとAdobe関係が一番かなという感じもあるので、そのあたりでなんか良いのがないか探してみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!