結論から言うとiPad Proの周辺機器はApple Pencilだけで良い>GPD Pocketがある場合

この記事は約 2 分で読めます

 かなりニッチな需要向けの記事なんですけども、今GPD Pocketを便利に使っていて、これからiPad Proを買う予定のある人はSmart Keyboardは不要です。Apple Pencilだけ買いましょう。
 ぶっちゃけiPad ProにSmart KeyboardをつけるよりもGPD Pocketを起動した方がキーボードの使い勝手が良いので、Smart Keyboardを買っても余します。というか私は余しました。
 旅行に持っていく時に嫁さんがGPD Pocketを使いたがるのでその時用にSmart Keyboardを持っていても良い、みたいな更にニッチな需要があるなら別ですが(私の場合はそのニッチな需要があるのですが)、そうでもない限りは無駄金です。2万円近いのでもうちょっと足せばガジェットが1個買えます。冷静になって考えて、とりあえずSmart Keyboardはナシで行ってみましょう。本当に必要になったらあとで買えば良いんですよ。
 Apple Pencilは世界最強のスタイラスなので嫁を質に預けてでも買いましょう。以上。

 と言う記事をiPad Proを買う前に読みたかったなー、という気持ちだったので上げてみました。どなたかの参考になれば。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!