HomePodはいらないな……。

この記事は約 2 分で読めます

 AppleのHomePodが日本で入手できるまでのつなぎ・スマートスピーカーのお試し的な意味でGoogle Homeを購入したんですが、機能自体には満足しているんですが使うシチュエーションがほぼ無く、この調子で行くとHomePodが日本で販売されても買う必要はないな、と思っています。

 基本的に私の家の場合Google Homeを使うのが次男だけ、しかも使い方は連携したChromeCastを操作してテレビで動画を見るために使っているだけなので、揃っている機能が全く使われていないのです。

 テレビのオンオフ、チャンネル変更くらいできると便利じゃないかと思うんですが、今対応していないテレビしか持っていないしその為にテレビを買い換えるモチベーションもないので完全に持ち腐れ状態なんですよね……。
 わざわざ取り外すモチベーションにも欠けるので設置した場所にそのままにしていますが、このまま使わないでホコリを被っていく感じになると思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!