Ubuntu用にもう一台欲しいな>GPD Pocket

この記事は約 2 分で読めます

 去年GPD Pocketに出資する時に「Windowsで使って、飽きたらUbuntuに入れ替えて遊ぼう」と思って出資したんですけども、実際に入手してみると小型Windowsマシンとして異様に良く出来ていて、ものすごく使うのでUbuntuを入れる余地がまったくないんですよね。
 しかし個人的にはLinuxというかUbuntuには興味がある(数年前に何年間かメインマシンにUbuntuを入れて使っていた)ので、小型Ubuntuマシンにも興味があり、GPD PocketサイズでUbuntuマシンだと結構楽しいだろうな、と思うのです。しかし今家にあるGPD PocketはWindowsメインで使っていてUbuntuは入れられない。

 ……。もう一台、Ubuntu専用にGPD Pocket買っちゃおうかなぁ……。

 まあ流石にやりすぎなんですけども、GPD PocketのCPU刷新バージョンとかが出たらそっちを買ってメインWindowsマシンにして今のGPD PocketをUbuntuにする感じになりそうですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168