追加DLCを課金した>ゼルダの伝説>今頃

この記事は約 2 分で読めます

 去年の3月3日にニンテンドースイッチと同時に購入してからまる1年プレイしているゼルダの伝説ですが、ついに追加DLCを課金しました。
 前から子供がほしいほしいと言っていたんですがそんなに熱量持たないだろうと思って「1年経ったら買ってやるよ」って言っていたらまんまと熱量が1年持って買わされた感じです。
 まあ1年プレイしてもまだ祠が半分近く残っていたりコログが全然集まっていなかったりするんですが(つい寄り道して時間を潰してしまう)、これに足跡マーキングやワープポイント追加、シナリオ追加がされて2500円ならいいかな、というか1年遊ばせて貰ったお礼課金くらいの気持ちで課金しましたが、足跡マーキング便利すぎます……。こんなに冒険していて歩いていない場所が結構ある……。

 ゼルダは本体が1万円でももとが取れる良ソフトだと思うので課金は気軽にできましたが、よく考えるとコンシュマーのDLCを買ったのは始めてで、その障壁を一瞬で超えるゼルダって凄いな……と今更ながらに思いました。また1年位ゆっくりプレイしたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!