嫁さんにとっても良いものだった模様>GPD Pocket

この記事は約 3 分で読めます

 金曜から今日までにかけて東京に小旅行に行っていた嫁さんなんですが、小旅行に重たいパソコンは持って行きたくないと嘆いていたので、取り回しは多少面倒だと前置きした上でGPD Pocketを貸したんですが、今日嫁さんが帰ってきたので感想を聞きました。

 「大きさが小さくて便利」
 大きめの化粧ポーチに収まってしまうサイズの小ささは非常に良かったようです。これくらいの重さなら普段から持ち歩いても問題ないとの事でした。

 「キーボードがあると便利」
 タブレットと違いクラムシェルの形でキーボードがあるのが良かったようです。飛行機の中で作業をしなければいけない状態になったらしく、飛行機のデスクでも使えるサイズとキーボードは便利だったとの事。

 「性能も良かった」
 CPUがAtomの最終世代でメモリも8GBあるのでOfficeを使う程度の作業では性能が原因で足を引っ張る場面がなかったらしく、性能面でも満足だったようです。

 結論「次の旅行でも貸して」
 普段は大きなバッグを持ち歩くのでパソコンは持ち運べるとして、荷物を全部持たなければいけない小旅行では大きさとキーボード・性能のバランスが良かったらしく、次の旅行でも使いたいとの事でした。
 私が一緒に行く旅行なら貸してあげればいいだけなんですけども、今回自分は家にいる状態でGPD Pocketを貸してしまって不便だったので、次回はどうしようかなと思います。
 まあまた貸してあげようかな。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!