軽いと使用頻度が上がる>ガジェット類全般

この記事は約 2 分で読めます

 iPad Proのケースを軽いのに取り替えたところ家の中でも使う率がぐんと上がって、これってまあiPadに限らずガジェット類全般に言えるんですが、「軽いとそれだけで使用頻度が上がる」んですよね。
 GPD Pocketも軽くて持ち運べるので毎日持ち運んだり布団に持ち込んだりしますし、Apple Wacthは始終身につけていますし、iPhoneだって6sPlusよりもXの方が利用頻度が上がっている訳です。

 もちろん軽ければ全てOKと言うわけではありませんが、最低限の性能が担保されているなら軽い方を選びやすいというのは正直あると思うので、コレ系のガジェットは軽さにこだわるのも1つの考え方だと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!