ネットの接続が悪い時には

この記事は約 2 分で読めます

 GPD Pocketで使っているGoogle Chromeの挙動がおかしいんですよね。
 20個位のタブを一気に開くと重くなるのは良いんですが、後半のタブが「インターネットがありません」表示になってしまい再読込をしても反映されず、一旦Wi-Fiを切って再接続しないといけないのです。
 動作としてはおかしいのでトラブルシュートを探してみました。

 スタートメニューを右クリック、Windows Power Shell(管理者)を選択して黒画面を表示して「netsh winsock reset」を入力です。
 エンター後パソコンを再起動すれば問題解決……のはず。試してみます。

【追記】
 問題解決しました。この方法で良かったようです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!