スイッチのプロコン修理するかなぁ……

この記事は約 2 分で読めます

 実はニンテンドースイッチのプロコントローラを2個持っているんですが、片方がAボタンが引っかかる感じなんですよね。
 もう片方は平気なのと、ウチでプロコンを使うのは私だけなので引っかからない方を使えばいいだけの話なので特に問題がある訳ではないんですが、もう片方の調子が悪くなった時のために修理した方がいいのかな、と思っています。

 公式の修理だと最大で4500円とかかかるっぽいので、多分引っかかりは滑りの問題だと思うので機械油でもさせば済むんじゃないかと思うので一回分解して清掃してみようかな、と思っています。
 バッテリーがあるものなので感電しなければ良いんですけども、さすがに5000円ちかい追い銭は出来ないと思うので、一回分解だけはしてみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!