戯言:画面の大きさはこれが限界>GPD Pocket

この記事は約 2 分で読めます

 私のGPD Pocketは拡大率150%で使っています。175%だと画面が狭すぎるし、逆に100%だと字が小さすぎて老眼の私には辛いので150%が最適解だと思っています。
 メインパソコンのMacBookProも13インチで1680×1050の解像度で使っているのでまあちょうどくらいかな、と思っているんですが、TeamViewerでMacbookProをリモートする時はちょっと画面が小さすぎてキツい時がありますね。

 個人的にはGPD Pocketの7インチ画面が「使えるノートパソコン」の下限であると思っていて、それを下回るならスマホの方が使いやすいみたいな感じがするので、大きさの点では満点というかエッジギリギリの点数を取っているプロダクトだと思います。

 まあ戯言なんですけども。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168