この記事は約 2 分で読めます

 今週、奇しくもGoogleとニンテンドーにサポートを求めるメールを送る事になったのですが、やっぱりこういうサポート関連って企業の体質が見えるというか、ユーザーをどれだけ大事にしているかが見える部分だと思うんですよね。
 Google Play Musicでアップロードした曲が別の曲(正式には同じ曲の別バージョン)に置き換わってしまう問題が起きてサポートメールを流したんですが3日たっても返信がなくどうなのかなー、と思っているんですが、逆にニンテンドースイッチで取り寄せたスタンド部分が不良品だった事に対して流したサポートメールは24時間しないうちにメール連絡と電話連絡があり今日の時点でもう返送の手続きが終わって対応待ちになっており、速度的には十分満足できるサポートを受けられているんですよね。
 まあこの辺り日本資本なのか海外資本なのかでも違うと思うんですが、買い切りのニンテンドーが迅速サポートなのに対して月額課金のGoogleが対応遅いっていうのはちょっと面白いというか興味深い部分がありますね。

 とりあえずどちらも今週中目処で解決してくれると良いな、と思うんですが、どうなんでしょうね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168