テレビ買うかなぁ……。

この記事は約 2 分で読めます

 今自宅のテレビが購入して10年目くらいのプラズマテレビでして、そろそろ買い替えの時期だなぁ、と思っていたんですが、思っていたのがテレビにも伝わったのか、テレビの調子が悪くなったんですよね。地上波が映らなくなってしまって、HDMI経由で入力した映像ソース以外見れなくなってしまったんです。
 まあ地上波自体そんなにみないのと、見たい場合はブルーレイレコーダやJ-COMのSTB経由でテレビに入力してやれば見れるので今のところ「致命的に壊れた」というわけではないんですけども、場合によってはJ-COMの番組をブルーレイレコーダで録画している時なんかにテレビが見られない状態になる事がありえるので、そろそろ買い替えの時期なのもありますし、本当に買い替えた方がいいのかな、と思っています。

 まあ選んで買えば50V型を10万円以内で買える感じなので、Google Homeに対応した奴でそれなりに綺麗な奴を欲しいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!