~~放題アプリでガジェットが一つ余計に買える

この記事は約 2 分で読めます

 まああくまでも個人の感想なんですが(そもそも個人ブログですからね)、雑誌読み放題、本読み放題、音楽聴き放題みたいなアプリが数多くあるんですが、これってその御蔭でガジェットを1つ余計に買えますよね。
 まあダブルミーニングなんですが全部のアプリに投資していたら年間でガジェット1個分の値段になりますし、逆に言えば厳選して使えば~~放題によって浮いたお金でガジェットが1個どころじゃなく何個も買えちゃうお金が浮くんですよね。

 個人的にはdマガジンは非常に重宝していますし、Google Play Musicも課金しても良いレベルですし、今度はKindle Unlimitedでも試してみようかと思っている感じです。

 まあお金を渋ると業界が回らなくなって業界が死ぬので自分が応援している業界の物は~~放題は使わないんですが、そうじゃないものは~~放題を使って上手くコスト削減できるといいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!