悩む>USB-C to Lightningケーブル

この記事は約 2 分で読めます

 今買おうかどうかで悩んでいる物があって、3000円くらいなんですけどどうしようかと思っているんですよね。
 何かというとAppleのUSB-C to Lightningケーブルなんですけども、今家にiPhoneとiPadがあるんですが充電環境がノーマルLightningだけでそんなに充電速度速くないんですよね。
 しかしGPD Pocketに使おうと思って購入したPD対応のUSB-C充電器が家にありまして、これにUSB-C to LightningケーブルがあればPD対応の速度と電圧で充電できるので便利だなと思うんですけども、そんなに日頃充電速度に不満も持っていないので無理に買う必要はないか、と思いつつ、必要になった時に手元にないとかなりイライラするだろうな、とも思うんです。
 そんなに高いものでもないですし、USB-C to Lightningという形状は他にはないので「ケーブルが混ざってわからなくなる」可能性もないので、まあ何かのついでに買ってしまって良いんじゃないかとは思うんですけども、今月のカード請求が15万とかあるのを見ると「無駄遣いは良くないな……」という気持ちにもなるんですよね。

 まあ、何かのついでがあれば買おうと思います。ついでがあれば。AirPodsのついでくらいで。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!