物欲>スマートホームスピーカーが欲しくなってきた

この記事は約 3 分で読めます

 今年はニンテンドースイッチ2台、GPD Pocket、iPhone X、Apple Watch、iPad Proを買って「もう今年は何も買うものはない」くらいの気持ちでいたんですが、嫁さんとのふとした会話で「スマートホームスピーカー欲しいな……」と思い始めてしまいました。
 ぶっちゃけ今のApple三昧な状態ではAppleのHomePodが日本語対応で発売されるまで待つのが得策だと思うんですけども、現時点ではGoogleのGoogle Homeが欲しいな……と思っています。いや、miniでいいんですよ、やっすいので。試しに使ってみて良ければちゃんとしたのを買えばいいので、まずは試しに……と言う所まで考えて「何買う前提で考えてるねん」と正気に返ったのですが、あると便利なんだろうなぁ、と思うんですよね。

 ただまあ以前iPhoneでZenWatchというアンマッチを使っていて思ったんですけども、GoogleのサービスってApple製品をバッサリ落とす事があるので、Google Homeでそれをやられるとたまらないよな、と思うんですよね。現時点でGoogle HomeではiPhoneの「iPhoneを探す」には対応していないらしいですし。

 でも5〜6000円でスマートホームスピーカーを試せるのであれば安い投資だとは思うので、ちょっと真面目に考えてみようかなぁ……と思っています。もしかしたら「追い銭をするのは嫌だ」という理由でminiじゃないGoogle Homeを買っちゃうかも知れないですけども、少し考えてみようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168