iPad Pro10.5インチ購入10日目レビュー

この記事は約 4 分で読めます

 iPad Pro10.5インチを購入して10日目になるので軽めのレビューをしようと思います。
 購入したのはiPad Pro 10.5インチセルラーモデル(Docomo)512GBです。

 元々iPadはAirのつかない「iPad2」時代に持っていたんですが使わずに家族にあげてしまったので自分にはiPadは向かないと思っていたんですが、Apple PencilとSmart Keyboardでノートパソコンに寄せてきた事で自分にマッチするんじゃないかと思って購入したんですが、思ったより相当良かったです。
 まあ比較対象がiPad2なので全て段違いに良いのですが、今使っているiPhone Xと比べても良いといえる部分が多く、購入して良かったなと思っています。

 まず画面サイズですがおおよそA4の紙一枚に全画面表示的な画面サイズなので非常に大きくて良いです。縦で使う場合家で使っているMacBookPro13インチよりも縦に長く使えるのでWebザッピングにはMacBookProよりiPadの方が使いやすいです。もちろんiPhone Xでもいいんですが画面が大きくて見やすいのはiPad Proですよね。
 画面の綺麗さは折り紙付き、TrueToneディスプレイで蛍光管の下でも自然な色合いで表示してくれますし、Apple Pencilなんかを使った時のリフレッシュレートも早いので自然な感じで使えます。素晴らしいディスプレイと解像度、リフレッシュレートです。
 音もスピーカーが4つあって上側が高音・下側が低音を担当するようになっているのでそれなりに音圧があり音も大きく聞こえやすいです。CDなんかを聞くレベルだと全く問題ないと思います。
 ストレージ容量もパソコン並みの512GBなのでどれだけのデータを放り込んでも大丈夫な感じで、メインパソコンが512GBというのもあって「持っているデータは全部入れられる」感じなので非常に悩まなくて良いです。これから電子書籍も増えていくでしょうし、動画もゴリゴリ入れていきたいのでストレージはどんどん使っていく事になると思います。やはり最大容量は正義です。

 Apple Pencilの入力体験は紙とペンそのものですし、Smart Keyboardも見た目のペラペラ感からは信じられないほどの入力安定度があるので購入して良かったと思いますし、今回の買い物で問題だったのは値段だけで、そして「買う理由が値段ならやめておけ、買わない理由が値段だけなら無理しても買っておけ」という名言に従い、購入して良かったという結論だと思います。

 まあ用途がバッティングするGPD Pocketを持っているという問題点はあるんですが、GPD Pocketは寝床パソコンに特化してしまえば使いみちがあるし使い分けとしてはOSで使い分ける感じでいいよね、と考えています。
 良い買い物でした。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168