この記事は約 2 分で読めます

 折角iPadとApple Pencilを購入したので手書きでメモを始めようと思いまして、iOSのメモでも良かったんですがちゃんとしたアプリを使おうと思って色々検索した結果、NoteShelf2を購入しました。
 最後の最後までGoodNotes4と迷ったんですが、GoodNotes4は手書き文字認識をするけれどもその機能があってさえNoteShelf2と並ぶくらいだと言うので、逆に言えば手書き文字認識がいらなければNoteShelf2がぶっちぎりなんじゃないかと思ってNoteShelf2にしました。
 文字認識したい場合はそもそもEvernoteにテキスト打ちしちゃった方が楽だし使い分けとしてもそっちの方が良いと思うのでNoteShelf2でいいんだと思います。

 今のところ「これ紙のメモやん」というくらい快適度が高いので、ここから使い込んでどうなるかを見て行きたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!