iPhone X:思ったほどの感動がない

この記事は約 2 分で読めます

 予約開始日当日に予約してようやく手に入れたiPhone Xなんですが、今の時点で良い意味でも悪い意味でも感動がないというか、大きな買い物をした・大きな変更がある機種を購入したという気があまりしないんですよね。
 良い意味で言うと使用感が変わらない、今までのとおりに使えてスペックアップしているんですが、悪い意味で言うと代わり映えがしない、変えた満足感がないという感じがします。

 ホームボタンがなくなったので操作体系は大きく変わっているんですが、そのあたりの操作は小一時間も触れば慣れられるので違和感はあまりないです。逆にそこに違和感がないので「今までの通り」の気持ちで使えてしまうので「変えた」という実感が薄く、確実にスペックは上がっているんですがiPhone6sPLUSで不満があったわけでもないのでそんなに大きな変化も感じられないんですよね。ただ、バッテリは確実に保つようになった実感はあります。

 このあたりはiPhone自体の完成度が高いので大きな変化は感じられなくなっているという部分はあると思うのでその部分は差し引かなければいけないんですが、もうちょっと感動があっても良かったのにな、とは思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168