BootCamp 上の Windows の Google 日本語入力で「英数」「かな」キーを有効にする – hiratake55 の開発メモ

この記事は約 2 分で読めます

BootCamp 上の Windows の Google 日本語入力で「英数」「かな」キーを有効にする – hiratake55 の開発メモ.

 ウルトラ役に立った。

(1)Google IMEからキー設定エクスポート
(2)エクスポートデータに以下2行追加
DirectInput Henkan IMEOn
Precomposition Muhenkan IMEOff
(3)追加したエクスポートデータをインポート

 これで「かな」キーでIMEをOn、「英数」キーでIMEをOffにできる。
 これこれ、こういう設定が欲しかったんだよ。

※MacBookには「半角/全角」キーがないのでIMEをキーボードからオフに出来ない

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!