戯言:ファイルの取捨選択を始めよう

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているパソコンで最も記憶容量が少ないのはGPD Pocketの128GBなんですが、運用していてるファイルが全体で300GBほどありまして、まあ普段は見ない動画なんかもあるのでクラウドストレージに置く方法なんかを使って絞り込めばもうちょっと行けると思うんですけども、これから少し時間をかけてファイル構成を見直さないといけないな、と思っています。
 GPD Pocketだけなら特殊運用で同期フォルダをいじったりもできるんですが、今後iPhoneXの256GBなんかがデバイスにくわわってくるのであればiPhoneに入れられるだけのデータ量で運用したい気持ちもありますし、普段使わない保存専門のファイルはクラウドに置く運用なんかをもうちょっとはっきりさせたいんですよね。
 なのでしばらくはファイルをいじっていく感じになりそうです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!