GPD Pocket:Windows.oldを消して空き容量を増やす

この記事は約 2 分で読めます

 GPD Pocketはストレージ容量が128GBと少なく、WindowsのアップデートなんかがあってWindows.oldフォルダができるとあっという間に空き容量が10%を割って警告が出ますよね。

 WindowsのアップデートでできるWindows.oldフォルダ及び関連ファイルは「すべてのプログラム」から「Windows管理ツール」を辿って「ディスククリーンアップ」を開き、そこから「以前の Windows のインストール」を削除すれば消す事が可能です。
 まあ放置すれば1ヶ月で消えるファイルではあるんですが、警告が出ると目障りなので手動で消してしまった方が早いですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!