戯言:AirMacExtremeが壊れた

この記事は約 2 分で読めます

 今日の話なんですが、ニンテンドーダイレクトの動画を見ている最中にネットの接続が切れまして、同時に使っていた次男のパソコンも切れたのでネットが落ちたのかと思ったんですが、問題切り分けをした結果ルータがイカれているという結論になり、今使っているAirMacExtremeを違うルーターに入れ替えたら問題が解消したのでAppleに電話をして問題の切り分けをして貰い、結果としてAirMacExtreme故障、本体の保証期間は過ぎているものの使っているMac本体につけていたAppleケアのプロテクションによりルーター交換、という結論になりました。
 でも、まあ、普通の家にはルータの予備なんてないのでルーターは故障しないように作って欲しいものですね。ウチは普通の家じゃないので予備のルーターがあって助かりましたが。

 とりあえず有償修理じゃなくて良かったです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!