GPD Pocket:バッテリの持ちは上々

この記事は約 2 分で読めます

 毎日ゴリゴリ使っているGPD Pocketですが、充電しながらの利用が推奨されていないので充電してからバッテリーで使う、という使い方をしています。が、コレがなかなかバッテリが長持ちでして、私の使い方だと4時間弱は持ちます。
 使い方としてはDropboxとEvernoteを常駐させつつChromeで20個のタブを開きっぱなしで時々更新、JanetterでTweetをぽいぽい投げる感じで、画面の輝度とかは100%のままで4時間持つ感じですね。
 持ち歩いてスキマ時間に使う用途で言うなら十分すぎるバッテリがあると言えると思います。

 スリープ運用だとバッテリが涸渇するという話もあるんですが、シャットダウン運用でも十分使える起動速度なので、特に問題ないんじゃないかと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!