ThunderBird:思ったよりリソースを喰っている

この記事は約 2 分で読めます

 相変わらずGPD Pocketの最適化を推し進めているんですけども、基本的にVAAIO ZだろうがMacBookProだろうがパソコンを開く時はChrome・ThunderBird・Janetterは立ち上げっぱなしなのでGPD Pocketでもそうしたいんですが、それだけ立ち上げてるとCPUのリソースが100%行っちゃうんですよね。
 何が一番重いんだろうと思って調べてみると、ThunderBirdがぶっちぎりで30%以上持っていっているんです。
 先に上げた三種のプログラムの中ではThunderBirdが一番要らん子なので、ThunderBirdは都度起動にしようかなと思います。
 CPUリソースが100%まで行くと目に見えて動作が重いので、そこは避けたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!