Dropbox:結構システムリソース喰うな……。

この記事は約 2 分で読めます

 今生活上でパソコンを使うシチュエーションをGPD Pocketに変えるようにしているんですが、Google Chromeを開いてThunderBirdを開くとThunderBirdが反応しないような感じになっていて、このスペックでシステムリソース不足なのか、と思って調べてみたら、Dropboxがリソースの半分くらいを喰っていて、これではまともに動かないね、という状況になっています。
 まあ原因は大量のファイルを同期している事だと思うので、一回同期が終了するまで様子を見て、それで問題が解消するならオーケーですし問題が解消しないなら色々調べなければならないなぁ、と思います。

 Dropboxのプログラムがそんなに行儀が悪い訳がないので、とりあえずは様子見で良いと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!