ドラクエ11は3DSからスイッチ版の順で行く予定です。

この記事は約 2 分で読めます

 ドラクエ11ですが、スイッチ版が開発されているという情報があったのでスイッチ版が出るまで我慢してスイッチ版をプレイするつもりだったんですが、今日別件で家電量販店に立ち寄った所3DS版が500円ほど安かったので衝動買いしました。まあ3DS版で一回クリアして、良い内容だったらスイッチ版も買えばいいかな、と思います。
 ここ1年3DSのソフトは買っておらず、これから先もソフトを買う予定はないので、ドラクエ11が自分の3DS最後のソフトだと思うと感慨深いですね……。
 まあ、スイッチでバーチャルコンソールが実現されなかった場合は自分のnew 3DS LLがバーチャルコンソール専用機としてこれから火を噴く展開もあるので「3DSはもうイラネ」とは言えないんですけども、バーチャルコンソールがスイッチに来るのであれば3DSはお役御免だな、と思っています。

 とりあえずGPD Pocketが届く前にドラクエ11が終われればいいな、と思うのですが、無理にすすめるものでもないのでマイペースで行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!