スプラトゥーン2、ヤバいゲームですね。これスイッチ2台必須です。

この記事は約 2 分で読めます

 さて、2台目のニンテンドースイッチを入手して家族と一緒にプレイしているスプラトゥーン2なんですが、これ、ヤバいゲームですね。
 ゼルダの伝説の時には「ヤバいゲームだ、時間を無限に持って行かれる」と思ったんですが、スプラトゥーン2は「ヤバいゲームだ。時間と金を無限に持って行かれる」と感じています。
 スプラトゥーン2はもう単体で、それだけで最高に面白いゲームなんですけども、顔見知りと2人で「顔を突き合わせて」マルチプレイするとめちゃくちゃ楽しいんですよ。同じチームに入ったら連携して遊べるし、敵のチームに入ったら煽り合って遊べるので、どっちにしろ面白いんですよね。サーモンランも顔を合わせてプレイすると生声で連携が取れるので凄い楽しいです。
 その結果、2台では足りない、家族全員分スイッチが必要だ、みたいな話になって、そんな金とそんな商品どこにあるねん、という話になるのです。

 金はいいとして(良くない)、ニンテンドースイッチが入手困難なので「人数分欲しい」って言っても無理ゲーなんですけども、せめて1家庭に2台あると最高ですよコレ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!