バッテリーがヘタってきた気がする>iPhone6s PLUS

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているスマホはAppleのiPhone6s PLUSなんですけど、ここ数日一日使ってバッテリ表示を見ると今まで以上に少なくなっている事が多く、そろそろ買って2年という事もありバッテリがヘタってきたのかな、と思い「バッテリーライフ」というアプリでバッテリを調べてみたんですが消耗度0〜1%で「立派」な状態なんですよね。なんだろうこれ。でも2年使って損耗なしも信用できない結果な気が。
 と思って設定を色々見ていたんですが、インターネット共有がオンになっていたのでその分バッテリを喰っていたのかな、という気がします。いつの間にオンになったんだろう?
 インターネット共有とBLUETOOTHを切るとバッテリが長持ちすると良く言いますので、とりあえずBLUETOOTHはAirPodsで使うのでオフにはせず、インターネット共有は使う時だけオンにしようと思います。

 今使っているiPhoneは今年新しい機種に変更して、押し出し式で長男に譲る目的があるのであまり無茶な使い方はしたくないんですよね。もうちょっと大事にしよう。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!