GPD Pocket、Ubuntuに進展がありましたね

この記事は約 2 分で読めます

 今年の3月にクラウドファンディングで出資したポケットPCの「GPD Pocket」ですが、本体の発送についてと、そしてUbuntuについての進展がありました。
 ここ数日連続で発送してくれているので評価できるな、と思っていたんですが、今日はそれに加えて「UbuntuのテストバージョンのISOを公開」してくれました。Windows版を買った人にUbuntuのテストバージョンを試してもらい、フィードバックを貰うのが目的らしいです。このテストバージョンがある程度進めば正式バージョンのUbuntuになるのでしょうし、そうなればUbuntu版に出資した人にも届き始めるわけで、このまま頑張って欲しいと思います。

 ここしばらくの様子を見る限り私の手元に来るのは年末くらいかな、というスケジュール感で見ていたんですが、この2〜3日の頑張りを見ると10月までには入手できるのでは、という前向きな気持ちになってきました。
 まあどちらにせよ待たされすぎると気持ちが萎えてしまうので、「もういらないや……」となる前に届いてくれればいいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168