物欲が冷めてきた……>iPad Proに対して

この記事は約 3 分で読めます

 つい先日までGPD Pocketを注文しているにも関わらずiPad Pro10.5インチが欲しくてどうしようもなかったのですが、冷静に考えている内に物欲が冷めてきたというか、いらないな、という結論に達しました。
 まあ衝動買いの可能性は否定しないんですが、今のところは不要、というカテゴリに放り込む事にしました。

 何故かと言うと、私がiPad Proに対して求めていたのは「スマートキーボードでキーボードが打てる」「持ち歩いてウェブ閲覧用に使う」「Apple Pencilで画面に書き込む」という使い方だったんですが、スマートキーボードでキーボードを打つのはGPD Pocketのハードウェアキーボードで良いわけで、そして持ち歩いてウェブ閲覧するのはZenPadで良く、Apple Pencilで画面に書き込むのはVAIO Zで出来るのにやっていないという事実に突き当たったからなんですよね。全部代替案があるわけです。

 これでGPD Pocketを注文していなかったらZenPadの乗り換えとしてiPad Proという選択肢はあったかもしれませんが、GPD Pocketを注文した以上出来る事は全てGPD Pocketに集約して、持ち運びのデバイスは1台にまとめる、くらいの気持ちが必要なんじゃないかと思いました。
 と、言うわけで、GPD Pocketを待っている訳ですが、7月中旬から発送再開だと言うので既知の不具合なんかを調べながらゆっくり待とうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!