最近タブレットを使わなくなってきた

この記事は約 3 分で読めます

 基本的に持っているガジェットは全部使う流儀なので、Windowsにはサーバー用途を、Macには普段使い用途を、iPhoneには連絡用途を、ZenPadには持ち歩きのウェブ閲覧用途を割り当てていたんですが、最近タブレットを使わなくなってきました。
 理由は明らかで、スマートウォッチが壊れたからなんですよね。
 どういう事かというと、今までは細かい連絡はスマートウォッチでこなしていて、「ウェブを見たいな」と思った時はタブレットを取り出す動きをしていたのですが、今はスマートウォッチが壊れたため細かい連絡も全てiPhoneを取り出すようになって、そのついででウェブを見てしまうので、タブレットの出番が全然来なくなってしまったのです。
 もちろん使おうと思って意識して使えば使えるんですけども、そこまでしないと使わないものは普段から使ってるとは言えないので、このままフェードアウトかなぁ……とも思っています。
 そして8インチタブレットを使わないのであればほぼ確実に10.5インチのタブレットも使うわけがないので、今欲しいiPad Pro10.5インチは買うべきではないという結論になります。

 まあZenPadは唯一持っているAndroid機なのでGoogle Assistantとかを試すのにまた引っ張り出すかもしれないんですけども、今のところスマートウォッチを買い直すまでは出番がないんじゃないかなぁ、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!