WordPressのテーマは「Simplicity」を使わせて貰っています。

この記事は約 2 分で読めます

 もう7月ですね。一年も半分を終わって残り半年です。
 さて、今ここで運営している「きさらぎめも」ですが、WordPressというフリーのブログ運営システムを使っています。その中で今は「Simplicity」というテーマを使わせて貰っているんですよね。
 今までは「ブログもオンラインゲームサイトも趣味で運営しているので持ち出しで良い」という判断で運営してきたんですが、最近小遣いが厳しく、ブログの運営資金をブログで稼げないか、という事を考えて、今Google Adsenseを利用しています。そしてGoogle Adsenseを利用するならWordPressのテーマもSEOに対応したものの方が良く、そしてSEOに対応しつつAdsenseの設置が簡単、という理由で「Simplicity」を使わせて貰っているんですが、これ、凄いですね。
 今までブログの右カラムにAdsenseの広告を1個貼るだけで年間150円位の収入だったんですが、Simplicityを導入してAdsenseを記事ごとに貼れるようにした所、月間で900円くらいになりました。
 月間900円出ればブログ運営費用の殆どを賄える金額なので、あともうちょっと頑張れば持ち出し無しで運営できる感じになりそうです。
 こういうテーマを使わせて貰えるのって本当に助かるので、これからも利用させて貰おうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!