出荷一時停止みたいですね>GPD Pocket

この記事は約 3 分で読めます

 一時日本向けの出荷がスタートして加熱したGPD Pocket界隈ですが、先週末から出荷告知メールが止まりどうなっているんだ、という空気が流れていますが、とりあえずindiegogoのコメントを見る限り、問題が発生して問題対応をしており日本向けの出荷は一時停止している模様です。

 現時点で明らかになっている不具合点として「バッテリのコネクタが外れている・接続が甘い」「画面を閉じるとスリープから復帰する」などが挙げられているんですが、どちらもわりと深刻な症状のようなので、それを修正するために一時出荷を停止している、という状況のようです。

 そもそも最初の時点では「6月中に出資者全員に送る」と言ってはいたんですが、製品に問題があるなら修正して送ってくるのが筋なので、出荷が一時停止するのは仕方が無い問題ですよね。
 コメントなんかでは激怒している人もいるんですが、壊れた製品を送られて嬉しい人は基本的にはいないはずなので、怒る筋合いじゃないし怒っても仕方ないんですよね。まあアップデート部分に現状くらいちゃんと書いてくれ(いちいちコメントを読ませるな)という部分はあるとは思うんですが、それ以外の事は言っても仕方がないしそういう場合は現状を受け入れる事を織り込み済みでのクラウドファンディングなので、とりあえず「問題が修正された良い製品が送られてくるように」祈って日々を過ごすのが正解だと思います。

 まあ7月末までに届けば運が良いな、くらいの緩めのスケジュール感で見た方が幸せだと思いますよ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!