AirPodsがそろそろ届く/Apple製品の連携に期待

この記事は約 3 分で読めます

 先日AirPodsが製品発送されたので日程より早く届くかも、みたいな記事を上げていましたが、冷静になって確認してみると発送されたのは上海からで、どう考えても予定日ちょうどにしか届かない感じでした。現時点でまだ東京に品物がある様子なので明日は到着しないでしょう。やっぱり予定日の6月13日ジャストに到着の可能性が極大で、続く可能性は前倒しよりもむしろ6月14日に遅延して到着の方が高いと思います。こういう時北海道に住んでると損してるよな、と思います。

[amazonjs asin=”B01N2VMGT6″ locale=”JP” title=”APPLE AirPods MMEF2J/A”]

 さて、明後日無事にAirPodsが入手できたとすると、家の中にApple製品がAirPods・iPhone・iPad・Macと揃う事になります(Apple WatchはSeries3待ち・色で迷っている)。
 とりあえずAirPodsをつけっぱなしで普段はMacから音を出し、出かける時はiPhoneから音を出し、動画を見る時はiPadから音を出すみたいな感じで連携して行きたいと思いますので、実際に使ってみてどうだったかは到着したらきちんとレポートしますね。
 前情報としてはiPhoneへの連携はあっという間・iPhoneに連携してしまえば同じAppleIDで接続している製品は自動的に認識する、という話なので、それほど苦労する事無く設定ができるんじゃないかと期待しています。

 本当はブログとしてちゃんとやっていく覚悟をしたのでハンズオンフォトレビューくらいできた方が良いと思うんですけども、ちょっと手が出なくて……。もしかしたらテストと言うかチャレンジとしてフォトレビューをするかもしれないですけども、もししたらちゃんと読んでくれますかね?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!