この記事は約 4 分で読めます

 これから買う予定のものも含めて、今身の回りにApple製品が溢れていて、そして新しくiPad Proが欲しいのです。
 今のところiPhoneとMacを使っているだけなんですが、今AirPodsを注文中(来週中には届く予定)なのとスマートウォッチをASUSのZenWatch2からApple Watchに変えるつもりなんですよね。
 そこまでApple製品で揃えると、今度はタブレットもApple製品にしたい気持ちになってしまって、今使っているASUSのZenPad s 8.0と入れ替えにiPad Proをキーボード付きで欲しいな、と。

[amazonjs asin=”B01DS2S33W” locale=”JP” title=”iPad Pro 12.9インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル ML0V2J/A (256GB・ゴールド)”]

 個人的には今秋にアップデートされる予定iOS11でファイラー機能が搭載される事でiPadってかなり「デタッチャブルPC」に寄せてきた感じになると思うんですよね。
 ポケットにねじ込んで持って歩くポケットPCという立ち位置には今GPD社のGPD Pocketを注文しているのでそれが収まる予定なんですが、家の中で持ち歩いたり寝転んで使ったりする用途のタブレットにはiPad Proが良いんじゃないかと思うんですよね。個人的には10.5インチが最高だと思うんですけども。キーボード付きで。
 iOSでは艦これができないという問題もある事はあるんですが実際タブレットで艦これをするかというとする事はするんですがアプリでするんじゃなくてリモート接続でMacに繋げてMacで動かしちゃうんですよね。そういう用途で言うとそもそもAndroidだろうがiOSだろうが関係ないので、じゃあ今Androidに拘ってる理由って「色々なOSを使いたい」以外にないな、と思うんですよ。じゃあiOSでいいじゃん、って話なんですよね。
 そういう訳でiPad Proが欲しいんですが、それなりの性能のやつにApple Pencilとキーボード付きって考えると10万では済まないので、ちょっと小遣いを貯蓄に回して来年あたりに買おうかしら……と思っています。まあ小銭を握ったら買いに走るかも知れないんですが。

 ああ、iPad Pro欲しいなぁ。誰か買ってくれませんか?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!