Ubuntuバージョンも進展あるみたい>GPD Pocket

この記事は約 2 分で読めます

 Windows版の方はこまめにアップデートがあって画像や動画が出回っているGPD Pocketですが、Ubuntuバージョンの方の情報が乏しくドライバの作成に手間取っているのかしら?と思っていたらUbuntuバージョンの動画が公開されたようです。
 見た範囲では問題なくサクサク動いているようですし、出資したWindows版が届いて使うのに飽きたらUbuntuに入れ替えて使うのは問題なくできそうな雰囲気だな……と思います。

 いよいよこれから6月になってファーストロットの出荷が待ち構えているので、これから情報がどんどん増えるでしょうし、ハンズオンの情報や実際に使ってのTIPSなんかも出回ってくると思いますので、ここからが楽しいタイミングですね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!