OneDrive年額課金は継続しない事にした

この記事は約 2 分で読めます

 明日OneDriveの年額課金の期限が切れるんですが、今回は継続しないで契約を終了する事にしました。
 理由としては年額課金しているAmazon Driveのファイル同期がそれなりに使える事と、OneDriveの容量が10GBに減っても使い方次第で問題なく使える見通しだからです。

 存在ベースでのファイル同期はAmazon Driveに任せて、更新されるファイルが存在するフォルダだけOneDriveの10GBの中に押し込んでおけば別に問題ないよね、という判断になりました。
 まあOneDriveが1TBあれば便利なのは間違いないんですが、その為に年額6000円は払えないよね、と思います。

 OneDriveが容量無制限で年額15000円以内ならそっちに行くんですけどね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!