はてなブログの「投稿日時変更オプション」は

この記事は約 2 分で読めます

 今日も24時を超えて2時にポストを作成しており普通に投稿日を変更しているんですが、はてなブログではどうやって投稿日を変更するのかわからずに「できない」と思っていたんですが、iOSのアプリからは普通に投稿日を編集できたので「アプリだけできてWebでできない訳がない」と思って調べてみたんですが、多分コレ、という設定を見つけました。

 サイドバーオプションの中に歯車マークの「編集オプション」という項目があり、その中に日時を指定するフォーマットがあります。
 書き方が「未来投稿用」みたいな書き方をされているんですが、多分過去日付にして編集もできると思います。

 まあ、次回日付をまたいだ時に試してみますね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!